大矢ドンへ

プレイング
・インスタントはなるべく自分のターンでは使わない
(コンバットトリックなどは自分のターンで使うこともある)
インスタントドローは自分の1つ前のプレイヤーのエンドフェイズがベスト

・なるべく多色が生める土地をアンタップで残しておく
流刑への道やカウンターを警戒させることができる
後半はなるべく土地をフルタップにしない
インスタントや土地の起動型能力で対処できるようにする

・ヘイトが高いパーマネントはプレイして何もせずエンドしない
自分のターンが来る前に大体対処される
なるべくプレイしたら即起動したり、速攻で殴るようにする

・卓内で一番強いプレイヤー、統率者を優先して攻める
じゃないと自分が負けてしまうため

・自分の方がアドバンテージで損するようなことはしない
負けそうで仕方なくの場合は除く

・意味なく場を荒らすヘイトの高いパーマネントは出さない
自分が有利になるような状態はならOK

・初手土地2枚以下でキープしない
マナ加速手段があればOKの場合もある
マリガン後は例外

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

最新のコメント

この日記について

日記内を検索